真物 並柾 桐下駄 M L ◎ 白地 黒鼻緒 日本製 国産の桐を使用 靴 げた 和装 和服 シューズ 応援団 芸人 GT-06003-01






下駄のサイズが不安・・・

下駄は大きいサイズの足だと入らないのでは?
という疑問を抱えているお客様も少なくはないはず…

ここで、誤解してはならないのが、『下駄や草履の和装履物の正しい履き方!』なんです。

和装の履物は昔から少し、かかとが出るぐらいで履くサイズが普通だったんです!

もし、『その下駄小さいんじゃない?』と聞かれたら、『これが昔からの下駄の履き方なんだよ!』と少し通な感じに話題ができるかもしれませんね!

商品詳細

●桐下駄(真物)

●真物
天から歯まで、削り出しで出来ておりますが、柾目は通っていない(板目)の下駄です。
天には薄い柾目の板が張ってあります。

※本商品は一つ一つ手作りの為、形、塗料、木のデコボコなど仕様が異なります。

<仕様>

(縦×横×高さ)

◎Mサイズ:約24×12×5(cm)
◎Lサイズ:約25×12×5.5(cm)

<素材>

桐台:白木
鼻緒:黒ハイミロン

<生産国>

日本

注意事項

※写真はサンプルです。ハンドメイドの為、形や色合い、塗料のノリなどが若干異なってきます。

※鼻緒ははじめはきつめになっています。履いていくうちに馴染みますが、きつすぎる場合は鼻緒の後ろ部分を上に引っ張ってご使用ください。

※塗料などの素材は予告なく変更される場合がございます。

※下駄に付属している裏の金具はあくまで飾りという扱いになっています。
金具が外れても支障はございませんのでご安心下さい。
返品・交換の対象にはなりません。金具は外れやすいのでご注意下さい。

※木面にデコボコがある場合がございますが、不良品ではございません。

※自然の木材から生産しておりますので木目はお選びいただけません。

※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。

※当店の記載している実寸ですが、一部商品のみ採寸した結果です。
商品により個体差がありますので、多少の誤差がございます。
表記サイズは目安としてお考えください。

※サイズや素材などの詳しい内容につきましては、スタッフまでお問合せください。

真物 並柾 桐下駄 M L ◎ 白地 黒鼻緒 日本製 国産の桐を使用 靴 げた 和装 和服 シューズ 応援団 芸人 GT-06003-01

SKU:GT-06003-01


この商品を購入された方のレビュー 
総合評価4.86

ベラママンさん 60代/女性

評価5.00

投稿日:2014年09月25日

 真物でよかった!

「桐の下駄がほしい」という主人に、真物の下駄がお安く購入できてよかった、と喜んでいます。軽くて履き心地もよい様子。ただ、1回ごみ捨てに行っただけなのに、後の歯に5ミリくらいの傷が入って少しつぶれてしまったのを見つけ、柔らかいからもたないかなぁと危惧しています。主人はそんなことは気にしない、そうですが、すごく高い下駄だったら、私、平常心を保てないかもしれない。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価4.00

投稿日:2014年08月26日

軽くて、履き心地がとても良い。友人にも薦めるつもりです。 

使う人 自分用 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2014年06月27日

父の日に送りました。大変喜んでもらいました。 

使う人 家族へ